IDOL

【TIFオンライン2020 注目の初出演グループを紹介!!(前編)】

どうも、ぷにたま(@raigar)です。

アイドルオタクにとって毎年の夏の風物詩と言えば、TOKYO IDOL FESTIVAL(通称、TIF)ですよね。

TIFは、2010年から開催されている日本の音楽イベントで、女性アイドルグループを中心に多数の女性アイドルが出演する、日本最大級のアイドルイベントなんです。

そんなTIFの楽しみの一つと言えば、今まで聴いたことや観たことのなかったグループに出会えることですよね。

ですが、新型コロナ感染症の拡大を受け、今年のTIF2020は中止になってしまいました。

もともと、TIF2020は東京オリンピックの影響で秋開催の予定となっていましたが、中止となったTIF2020の代替えとしてオンライン開催が決まりました。

 

例年に比べると、出演グループは少なくなっていますが、今年もTIFに初出演する注目のアイドルグループが多数出演することが決まっているので、今回は注目の初出演グループ10選を紹介してきたいと思います。

 

アンスリューム

アンスリューム美形アイドルグループの人物や年齢、曲まとめ

○結成年:2019年

○メンバー(写真左から):月埜 ヒスイ(つきの ひすい)、ちぎら天神・大天使・閻魔(あまがみ・だいてんし・えんま)、黒木いろ

○コンセプト:「興奮と昂揚をアナタに。」

アンスリュームは、『興奮と昂揚をアナタに。』をコンセプトに
幅広い楽曲と個性的なメンバーが創りあげるアイドルグループです。

 

まだまだ知名度が低いものの、東京地下ドル界で最強の美形と最強のボディも持つと言われる月埜ヒスイが所属しています。

 

ルックスの良さとポップでテンション高めな曲で一気にブレイクし、

2019年10月の1stワンマンライブを満員にし、人気グループがしのぎを削る大規模対バンでも入場制限や動員No.1を記録。

さらには、若手の登竜門である渋谷クラブクアトロで2ndワンマンを成功させるなど、東京の地下で今一番勢いがあると言われています!!

個人的にも大注目のイチオシグループです。

 

エレファンク庭

○結成年:2018年

○メンバー(写真左から):新川蘭(あらかわらん)、早見嘉純(はやみかすみ)、椎名美友(しいなみゆう)

○コンセプト:エレクトリック、ファンク、ディスコ、二面性のある歌詞をアイドルがSing & Dance

エレファンク庭(ガーデン)は、「青春アミーゴ / 修二と彰」「抱いてセニョリータ / 山下智久」などのメガヒット曲の作詞を手がけた作詞家zopp(ゾップ)がプロデュースするアイドルグループです。

 

「お洒落だけど、ヒューマニティー」がキャッチコピーで、アイドルの枠に収まらない個性的な楽曲と、メンバーのキャラクターで2019年のデビュー1年目にして200本以上のライブに出演を果たしています。

メンバーの脱退騒動や卒業もありましたが、現在は3人体制で活動しています。

フィロソフィーのダンスが好きな人には、特にオススメですね。

 

CARRY LOOSE

○結成年:2019年

○メンバー(写真左から):ユメカ・ナウカナ?パン・ルナリーフィYUiNA EMPiREウルウ・ル

○コンセプト:カッコよくてエモい

CARRY LOOSE(キャリールーズ)は、2期BiS解散後、BiSに所属していたパン・ルナリーフィ、YUiNA EMPiREを中心に結成されたWACKのアイドルグループです。

 

メンバー全員がアイドル経験者であり、パフォーマンスの高さとルックスの良さ、エモくて中毒性のある楽曲が売りです。

ニコ生の緊急特番で、メジャーデビューするまでメンバーが共同生活を送る企画「キャリーオブメジャー」を発表し、

メンバーの共同生活の様子が24時間ニコ生で生中継され、メジャーレーベルから声がかかるまでメンバーは帰れないという超過酷な企画が現在進行中なので、ぜひ一度ご覧ください。

【CARRY LOOSEのどこよりも詳しいプロフィールを紹介します】 どうも、ぷにたま(@raigar)です。 みなさんは、CARRY LOOSEというグループを知っていますか? CAR...

 

 

GO TO THE BEDS

○結成年:2020年

○メンバー(写真左上から):キャン・GP・マイカユイ・ガ・ドクソンユメノユアヤママチミキココパーティン・ココ

○コンセプト:ギャンパレのクールな楽曲、“カッコよさ”を引き継ぐ

GO TO THE BEDS(ゴートゥーザベッツ)は、「GANG PARADE」(通称、ギャンパレ)の分裂によって結成されたWACKのアイドルグループで、同時に結成された「PARADISES」とは表裏一体のグループです。

 

メンバーは、ギャンパレの初期メンバーである5人で、WACKでも屈指の歌唱力であるヤママチミキやココ・パーティン・ココを中心に楽曲をしっかりカッコよく表現するために選抜されたメンバーとなっています。

新曲の「現状間違いなくGO TO THE BEDS」のMVは、WACKにおいて内容、負担ともに史上最もハードと評される3本のビデオ(初期BiS:「My Lxxx」、BiSH:「BiSH-星が瞬く夜に」、3期BiS「CURTAiN CALL」)を踏襲した作品となっていて、彼女達の全身全霊をかけたパフォーマンスは必見です。

 

 

透色ドロップ

透色ドロップ

○結成年:2020年

○メンバー:藍田萌(あいだもえ)・忽那杏優(くしなあゆ)・推野奈子(すいのなこ)・橘花みなみ(たちばなみなみ)・藤咲ゆきあ(ふじさきゆきあ)・見並里穂(みなみりほ)

○コンセプト:「この世界はきっと、透色に溢れている」(詳しくは、Instagramへ)

透色ドロップ(すきいろどろっぷ)は、コロナ禍真っ只中の4月に「zoom」を利用して、結成が発表されたアイドルグループです。

 

ルックスの良さと清楚で純真なイメージが売りで、初期の乃木坂46のような雰囲気を感じさせます。

まだまだ、歌も踊りも未完成ですが、今のうちに知っておけば最古参になれること間違い無しですよ。

注目してほしいのは、オフラインでのリアル特典会を開催しているというところで、都内近郊の方は、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

(後編に続きます)

【TIFオンライン2020 注目の初出演グループを紹介!!(後編)】どうも、ぷにたま(@raigar)です。 前編に引き続き、注目の初出演グループを紹介していきます。 まだ前編をお読みでなかっ...

 

ABOUT ME
punitama
毎日楽しいことをしていきたいと思いながら、人の真似ばかりしています。 アイドル現場や競馬場にちょくちょく出没しています。