IDOL

【モンスターアイドル 最終回合格者&結末予想してみた】

 

WACKと水曜日のダウンタウンがタッグを組んだ「MONSTER IDOL」企画もついに最終回を迎えます。

ここまで、クロちゃんの気持ち悪さに悲鳴があがったり、候補生にスパイをさせるサイコパスな一面を見せたり、ゲス過ぎる言動に自主規制でカットされたりと数々の問題シーンと波紋を残してきました。

画像 画像

 

どんな結末を迎えるのか楽しみでもあり、怖さもありますね。

今回は、合宿最終日の合格者と結末を予想していきたいと思います。

 

最終合格者予想

 

画像

最終日まで残った候補生は、アイカ・カエデ・ミユキ・ハナエ・ナオの5名です。

ちなみに、2日目・3日目での順位は以下のとおりになっています。

アイカ:2位→2位

カエデ:1位→1位

ミユキ:4位→4位

ハナエ:5位→3位

ナオ:6位→6位

まず、次回予告で出てきた下半身のカットと第二話での水着審査との比較で予想してみます。

 

色の白さから見て、黄色がハナエ、ピンクはミユキなのは固いだろうなと思います。

そして、赤色がアイカ、青色がカエデorナオなのかなという感じです。

アイカは、スパイを務めた活躍からしてもほぼ合格確実でしょう。

残り1枠は、カエデorナオの争いですが、カエデが残ると予想しています。

クロちゃんは、恋愛禁止の可愛い王道アイドルを作りたいようですし、嘘つきは嫌いと言っていました。

そのことからも、最終日の脱落者は、ナオなのではないでしょうか。

 

結末予想

 

モンスターアイドル企画での合格者は、クロちゃんプロデュースのもとWACKからデビューすることが発表されていますが、一癖も二癖もあるWACKと水曜日のダウンタウンが何の裏切りも起こさずに終わらせるとは、全然思えません。

 

以前のテラスハウスパロディ企画「モンスターハウス」では、最終回に生放送で公開収監を行い、大騒動となりました。

現場に視聴者が殺到し、近隣住民からの苦情や批判が番組に殺到し、大炎上したんです。

 

画像

最終回の予告映像では、クロちゃんが「嘘でしょ」、「やってくれたね、マジで」と言っており、クロちゃんが騙されていたり、裏切られる展開になるだろうと予想されます。

今回も衝撃的な最後を迎えるのは間違い無いです。

プロデューサーを解任させられるとか、そもそも初めからプロデュースさせる気はなく、王道アイドルと全く違う路線のグループとしてデビューになるのではないかと予想しています。

かつて、WACKでは、BiSHの前身グループであるBiSが「IDOL騒動」という事件を起こしています。

今回の企画は、長期間に渡る綿密な計画のもとに視聴者も巻き込んだクロちゃんへのアイドルプロデュースという壮大なダマし企画なのではないでしょうか。

2012年4月11日にリリースされたBiSの5thシングル「IDOL」にまつわるダマし企画と一連の騒動。

5thシングル「IDOL」のリリースを前にBiSは“新曲のPV”として「アイドル」をYouTube上に公開(現在は削除済)。 メイド服に身をまとい、それまでのロックチューンから王道アイドル路線へ大きく方向性を変えたスタイルとサウンドに多くの研究員が動揺。PV公開直後にメンバーのテラシマユフがBiSの方向性やマネジメント批判ともとれる意味深なブログを公開(←即日削除)したこともありさらに波紋を広げる。

その後、公式のアナウンスを出さないままBiSはライブやイベント出演を重ね、2012年3月24日新宿ロフトプラスワンにてCDデビュー一周年記念イベント『全曲踊ろうぜみんな。あと乾杯しよう。』を開催。オールナイトイベントとなった本イベントの様子はニコニコ生放送でもライブ配信。合計視聴者3万人を超える注目を集めたイベント終盤、マネージャーの渡辺が一人ステージ上に立ちBiSの王道アイドル路線転身についての叛意を涙ながらに訴え、同シングルのリリースをもってディレクターの降板を表明。この渡辺の言動により研究員の動揺はピークに達する。

そしてシングル発売前日の2012年4月10日午前0時(CDが店頭に並ぶのは発売日前日が通常のため実質上の発売日)にBiSは新曲のPV「IDOL」を公開。先に公開されたPV「アイドル」と王道アイドル路線への転身はBiS自らによるだまし企画だったことを表明した

「IDOL」のPVはエキストラの研究員を集め、邪教の女神に扮したBiSを十字架に磔にして早朝の街中を練り歩くという日のこれまでの過激な路線を踏襲した内容。しかしその撮影直後のテラシマユフのブログでの反論、そして一周年イベントでの渡辺の涙と、長期間に渡る周到な計画が積み重ねられ、事実を知る関係者もごく一部に限られていたため、「アイドル」のPV公開直後は半信半疑だった多くの研究員がこの騒動に巻き込まれることとなった。(「IDOL」はHMV限定シングルだったが店舗にも事実は伝えられていなかった)

その後、2012年4月15日の下北沢SHELTERでのワンマンライブ『Killer BiS』で“騒動の黒幕”マネージャー渡辺はテラシマユフにバリカンで頭を丸刈りにされ一連の「IDOL騒動」は終止符を打った

(引用:Wikipedia

【水ダウMONSTER IDOL企画~クロちゃん新連載~】 11月6日放送の水曜日のダウンタウンにて、お茶の間を震撼させるクロちゃん新連載企画が始まりました。 その企画とは、...
ABOUT ME
punitama
毎日楽しいことをしていきたいと思いながら、人の真似ばかりしています。 アイドル現場や競馬場にちょくちょく出没しています。